« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

何やらあやしい空模様

何やらあやしい空模様
運転中に空を見上げると、何だか不吉な空模様。
数分後にはやってきました、雷鳴と強い雨!!!通り雨ならいいけれど、九州中国地方は豪雨の被害でホントに気の毒ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

夏本番!?

夏本番!?
庭でセミの抜け殻を見つけました。
この辺はセミの数がそれほど多い所ではないので、抜け殻やセミ自体を見かけるのはちょっと貴重かも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

思いがけない所で同郷・・・

昨日、弘前から研修に人が来た。一通り研修が終わり、何気なく出身地を訊ねたら同郷であることが分かった。さくらんぼとそばの話で盛り上がり、地元でなければ分からない地名が出てきたり、周りの人が唖然とする中楽しい話が出来た。

思いもよらない所で同郷の人と会ったりすると、とってもうれしい。o(*^▽^*)o       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

皆既日食

すごかったですね~昨日の皆既日食sign03

と、言っても私の住んでいる所は曇りで、気が付いた時にはもうその時間が過ぎていたのですが・・・。ネットでの映像を見てとても感動しました。太陽が隠れた時に見えたコロナとプロミネンス!アニメやCGでしか見たことなかったけど、これはまさしく本物sign03チョー感動です(゚ー゚)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜食い入る様に見てました。

実際に見た人はもっと感動したんだろうな~いいな~!次は是非ともこの目で見たい。

よーし、26年後だ、楽しみ~~~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

食欲の…

食欲の…
最近食べ物が美味しい(まあ、私の場合いつもですが)と感じて、特に旬の物は美味しいですね〜。ハマグリを焼いてみました、う〜ん美味しい!この間食べたメロンも美味しかったし、プランターで育てているシソの葉も美味しい。食欲の夏です!!(=^▽^=)

ただ、ガスレンジの上で網を使うとその後の片付けがとても大変なので、それだけがちょっと憂鬱( ̄○ ̄;)!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年7月15日 (水)

チャチャの死

勤め先の事務所で飼われていた犬が、今朝死んでしまいました。(ノд・。)

もう相当な老犬で(推定18,9才)、5月の連休からは飼い主の自宅のほうへ引き取られていましたが、事務所にいた頃は皆の癒しの存在でした。我が家の猫も相当な老猫なので、「どっちが長生きするかねぇ・・・」等と日頃から話していたこともありショックです。   うちで飼っていた犬も眠っているペット霊園に連れて行ったそうですが、 すごく丁寧に葬って貰ったようです。ペットも家族の一員ですからねぇ・・・出来るだけの事はしてあげたいです。チャチャ(犬の名前)も幸せな一生を送れたと思いますよ。

生ある者には必ず死が訪れるものだけれども、それは分かっているけれど、やっぱりそれは嫌だなぁweep 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

蕎麦の花

蕎麦の花
春に蒔いた蕎麦の花がもう咲きました〜!この辺は暖かいので咲いてしまったのでしょうか。蕎麦の花を間近で見たのは初めてですが、随分細かいんですね。この花から蕎麦粉が出来るんですね〜何だかちょっと信じられない感じ(*^o^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

リサイクル

今朝のニュースで、日本の古着がマレーシアで大変役立っている様子を報じていた。

もちろん古着屋は日本にも沢山あるが、出回っている古着に対して買う人は少ないんだろうなぁ・・・。多くが海外に流れて行き、特にマレーシアでは体型が日本人と似ているので、日本の古着は人気が高いらしい。値段も特に安い訳でもないがデザイン性とクオリティの高さ、ブランドが人気の理由だそうだ。洋服たちもただ捨てられるのでなく、大事に着てもらって幸せだと思う。この間、ユニクロに古着を持って行った。あの洋服達もどこかの国の人に着てもらえるんだろうなぁhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »