« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

ポテトチップス

P1010346

以前にいただいたジャガイモでポテトチップスを作って見ました。

紫いものように切り口が紫色ですが、ジャガイモだそうです。

水分が多く煮物には適さないので、

言われた通りチップスにしたらとても美味しい。happy01

市販のポテトチップスを上回る美味しさでした。

ビールのお供に最高でした。

ごちそうさま~o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

故郷はいいねえ。

週末に実家に帰り、両親はもちろん、姉妹、友人、普段なかなか会えない叔母さんにも会うことが出来て、とても有意義な時を過ごす事が出来ました。

甥っ子や姪っ子の近況を知り、成長したなあ・・・と感激したり、友人との会話で同じ悩みに共感したり笑い転げたり、とにかく楽しい2日間でした。

こんな楽しい時間を過ごせて、皆さんには感謝です。 o(_ _)oペコッ

友人とのおしゃべりの最後はいつも決まっています。「今度みんなでどこかに旅行しよう!」

Kちゃん、あなたももうすでに次回の旅行のメンバーに入っているので宜しくね~(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燃費報告 ②

燃費報告 ②
週末にラパンで、実家まで行って来ました。
片道およそ240㎞の道のりでしたが、途中道草を食いながらも燃費はまた伸びました(*^-^)b
乗り心地も、軽にしてはなかなかいい感じでしたね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月13日 (日)

蕎麦の実を収穫!!

蕎麦の実を収穫!!
蕎麦の実を収穫しました。
実の形って初めて見たけど、三角錐なんですね〜!!(@_@)
槍の先の鏃のような形、オマケにとても硬いので、ミニチュアの鏃と言った感じです。
フライパンで煎ってお茶にしてみましたが、香ばしい蕎麦の香りと味でなかなか美味しかったです。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

P1010332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

燃費記録・・・更新!!

前に燃費を計った時から2週間。

約1km/L程燃費が上がりました。

燃費の上がるのが目で見えると、実感できていいですね~

もっと頑張ってもっと燃費を上げようという気持ちになります。

自然と運転の仕方も気を付ける様になります。

P10103161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

今日のイチオシⅡ磐農ストア

P10103151

久しぶりに磐農ストア(磐城農業高等学校)に行ってきました。

前回はジャムを紹介しましたが、

今回のイチオシはアイスクリームです。

学校で牛も飼っているので、

絞りたての牛乳で作ったバニラアイス。

濃厚だけれどもさっぱりとした味わいで美味しいです。

今日はその他に手作り味噌も買ってみました。

これも地元の人には評判のいいもので

食べるのが楽しみです。(○゚ε゚○)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

次回またね~

数日の滞在を経て、娘とアポロが帰って行きました。(o^-^o)

久々の長い帰郷だったので、あぶくま洞に行ったり温泉に浸かったり友人と会ったり・・・・・。

久しぶりに娘とあちこちに行ったり一緒に過ごす事が出来て、とても充実した数日間でした。娘も同じ気持ちだったようです。離れて暮らしていると、なかなか一緒に遊びに行ったり出来ないのがちょっと寂しいです。今度は**に一緒に行こうと約束して別れました。

アポロとも仲良くなりましたよ。普通に遊んでくれる(?)ようになりました。ただ、アポロ、重い。5kgあり、うちのビーちゃんの2.5倍もある。って言うか、ビーちゃんが軽すぎなんですね~catface

☆*:;;;;;;:*次回また会えるのを楽しみにしてるよ*:;;;;;;:*☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

新しいお客

新しいお客
この間のレオンに引き続き、またお客がやってきました。
今度は4歳の♂、アポロ。小さい時は、それはそれはやんちゃで、その時に比べたら少し落ち着いたでしょうか!?でも私には何故か威嚇的な態度!アポロが帰るまでに、なんとか友好な関係を築けるといいのですが…(//▽//)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »