« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

いらっしゃーい・・・レオン

いらっしゃーい・・・レオン
レオンがまた遊びに来ました。heart04
前回から約2ヶ月ぶりの再会です。
果たして、覚えていてくれてるか
ちょっと不安でしたが、覚えてた
ようで嬉かったですね〜happy01
満1歳を過ぎて抵抗力もついたのか
丈夫になった様です、良かった良かったsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

迫力です・・・飛鳥Ⅱ

P1010404

小名浜港に昨日、豪華客船飛鳥Ⅱが寄港しました。

ハンパなく大きい姿で静かに入港。

日本一周の航海とあって、乗船客は年配の人が

多いようでした。

港に寄っては、その土地の名所観光をし、また

次の港に寄っては観光を繰り返しながら

日本一周をする・・・なんて優雅な旅でしょうsign03(゚ー゚)

時間とお金が出来たら、こんな旅もしてみたいですねconfident

夢と羨望のまなざしで見られた飛鳥Ⅱ~~汽笛とドラの

音に包まれながら、静かに静かに岸壁を離れていきました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1010428

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年10月21日 (水)

20年目の秋

20年目の秋
我が家のお婆様も無事、満19歳の誕生日を迎え
いよいよ20年目の秋に入りました〜!
19歳のお祝いに、大好きなカツオ節を
いつもよりちょっと多めに貰い嬉し(?)そう。
寒いとか、水を替えろとか、
トイレを掃除しろとか、
ちょっかい出せば怒るし、うるさい音は嫌いだし。
こんなちょっとワガママで気難しいお婆様ですが
大切な我が家の一員です。
これからもずっと長生きして貰いたいものです。o(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

東京DisneySea にて

昨日は会社の企画でディズニーシーへ行って来ました。busPa0_0001

一応研修旅行という事なので、費用は掛からず、Pa0_0002_2

こういう機会でないとなかなか行けない

ので参加者は多かったですね。

今年は初めてシーでハロウィンをやると

いう事で すごい人出でした。

ディズニーランドやシーに行くと門をくぐった

瞬間からPa0_0006 違う世界へ行けて、

年齢も忘れて楽しめますね~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

恒例行事

今日は職場のレクリェーションで、ボーリングをしました。

スポーツの秋、毎年恒例の行事になっています。

皆ボーリング自体、普段やらないので、

一年振りという人がほとんど( ^ω^ )

大爆笑の連続で、腕よりも喉が痛くなりました。

でもさすがに、昔腕を鳴らした人は

今も上手いですね~sign03good

スコアはともかく、とても楽しめましたよ~smile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

久しぶりの再会

昨日、28年ぶり位に昔の同僚に会う事が出来ました。

当時と変わらぬ仕草や話し方、遠い昔を思い出します。

昔の記憶をたどりながら、またその後の状況や、

他の同僚の近況など・・・とても懐かしくおしゃべりしました。

懐かしい名前もいろいろ出てきて、年月の長さを感じましたね~。

今回は仕事でこちらに来ての再会でしたが、次回は是非

ゆっくりと遊びに来てほしいなあ・・と思いました。(*^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

秋祭り…真っ盛り!

秋祭り…真っ盛り!
秋祭り…真っ盛り!
土日に秋祭りがあちこちであり、楽しい時間を過ごしました。
遠野地区の満月祭は初めて行ってみましたが、幻想的でとても美しかった。
月をバックに篠笛が響き、道沿いに行灯が配置され、
何百年も昔にタイムスリップした感じでした。
一方、港の方はガラリと雰囲気が変わり、
ギャップがありすぎて面白かったですね〜o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »