« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

心筋梗塞

ペット霊園の人によるとビーちゃんの死因は心筋梗塞だろう、

という事ですが、ペットも人間と同じ様な病気になったり

死因だったりするんですね。癌だったり、今回の心筋梗塞の様に。

犬猫特有の病気で亡くなるよりも、こういった原因の方が

最近は多いのかもしれないですね。改良されたエサや薬が

ありますから。

ビーちゃんを霊園に連れて行く時、傍らのビーちゃんと

いろいろ話をしましたよ、思い出話を・・・・。

すべての思い出に感謝です。

ビーちゃんと過ごせて楽しかった、ありがとう。

途中、道に迷ってしまって(いかにも私らしい)

ビーちゃんも呆れていたかも・・・。

最初で最後の、ビーちゃんとの二人きりの

ドライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ビーちゃんの死

ビーちゃんの死はとてもショックでした。

今、目の前を歩いていたのに、

いきなり倒れて、次の瞬間には

もう息がありませんでした。

私達は、ただもうびっくりして

成すすべがありませんでした。

私たちもびっくりしましたが、ビーちゃんも

びっくりしたでしょう、自分が死んだなんて

気づいてないかも・・・・。

だから今もその辺にいるような気がして・・。

19年と3ヶ月と4日、猫にしては決して

短くはない人生(人間で100歳以上)でしたが

それだけに、私にとって分身の様な存在でした。

お互いの気持ちもほとんど分かり合えてた(と、思う)

あの楽しかったやりとりが、もう出来ないと思うと

とても寂しい、とても悲しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

《折り紙建築》

《折り紙建築》
《折り紙建築》
《折り紙建築》
図書館で折り紙(?)の本を
見つけたので、借りてみました。
一枚の紙から立体的に浮きあがる
立体絵本の様なものでしょうか!?
こういうのがとても好きなんですね!!
でも集中力と根気が必要なようで
飽きっぽい私に果たして
最後まで出来るでしょうか!?
トホホ〜〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

高速道路はガラガラ!

高速道路はガラガラ!
明けましておめでとうございます。
年末から年始にかけて2日間だけ
娘が帰って来ました。
今日娘を送って行きましたが
高速道路は元日だけあって
都内はさほど渋滞もなく…。
家から娘の住んでいる所までは
通常4時間位掛かるらしいが
3時間で行く事が出来ました!
都内のGSスタンドで給油したが
そこの店員さん、今さっき
長崎から帰って来たばかりとの事
しかもバイクで16時間かけて!
ハァ…!16時間とは凄い!
バイクが好きなんですね!!
ほとほと感心してしまいました。
σ(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »