« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

白河ラーメン‥火風鼎

白河ラーメン‥火風鼎
白河ラーメンを食べに行ってきました。
火風鼎(かふうてい)
しょうゆ・みそ・しお味があり、しお味のラーメンを頂きました。
あっさりしたスープで麺は腰があって美味しかった!
ただ作っている人の手際が悪いのか、麺をどんぶりに入れてから出来上がるまでに結構時間がかかった。
麺が延びないか、ハラハラしながら待っていたが、食べてみると全然延びてない。
さすが自家製手打ち麺!!
腰の強さはただ者じゃないと感心しましたよ〜v(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年3月22日 (月)

会津銘菓…五郎兵衛飴

会津銘菓…五郎兵衛飴
会津銘菓…五郎兵衛飴
先日喜多方に行った帰りに、会津へ寄って五郎兵衛飴を買ってきました。
今回は中に水飴が入っている最中にしてみましたが、中の水飴がとろ〜り、口の中で溶けてとても美味しい(*^o^*)
会津方面に行ったら買いたくなる銘菓ですね〜!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

やっぱりストーブが好き

やっぱりストーブが好き
びーちゃんはストーブの前が好きだった。
レオンは、と言うと、やっぱり好きみたい。最初は「何じゃこりゃ〜?」てな感じで警戒してたけど、暖かい物だと判るとストーブの前に陣取るようになりました!!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

お昼寝タイムです

お昼寝タイムです
天気が良く、太陽が顔を出すと
ポカポカと暖かくて、つい昼寝をしたくなっちゃうレオンでした〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

居候

居候
今ウチには居候が一匹、レオンです。
今までに何度も来ているので、
若干、勝手知ったる…といった
ところでしょうか!?
ただ今までは、びーちゃんが居たので、あまり部屋から出れなかったが、今は家中を走り回っています。f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »