« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

桃屋のラー油

桃屋のラー油
少し前から話題になっていた、桃屋のやたらと長ったらしい名前のラー油を食してみました。
その名前の通り、あまり辛くなく中にはフライにしたガーリックが入っていてとても美味しい物でしたね〜!!
モモラーという言葉がある程人気があるのも納得かも(^-^)
何に掛けても美味しい(b^-゜)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

本場の…食べたい!

本場の…食べたい!
自宅近くの業務スーパーに“フォー”があったので、珍しいと思い買ってみました。
スープが付いてなかったので、コンソメと中華スープで味付けてみたのですが、何かが足りないヾ( ´ー`)
やっぱりパクチーが入らないとフォーらしくない…。
ベトナムで本場のフォーを食べてみたい!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ついココロ惹かれて。

ついココロ惹かれて。
スーパーで何とな〜く眺めていたら何だか見た事のある瓶が並んでたので、思わず手に取ってみたら実家の近くの会社が製造元だった。
何だかとても心惹かれて、買ってみましたo(^-^)o
フルーツソース!!
「ホットケーキやヨーグルトに!」って書いてあったので、その通りにして味見!!
甘過ぎずさっぱりして食品の味を引き立てる、とても美味しい味でした(b^-゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

野菜…高いです!

最近の異常な気候の影響で、野菜の高いこと高いこと!
…なかなか買えません!
その中で、値段が変わらなかったり逆に安くなったりしているのは、もやしとキノコ類です。
なので、最近の我が家の食卓にはキノコともやしが頻繁に登場します。
他の野菜を買う時は覚悟を決めて買うという感じですね〜!!トホホ…┐(´ー`)┌

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

邪魔がお好き!?

邪魔がお好き!?
書き物をしていると、まるでわざと邪魔するかのようにテーブルの上に乗ってきた。
思い出せばびーちゃんもそうだった。
私が腹這いになると必ず、私の顔の前に座る。そして読んでいる新聞や本の上に乗る。
「遊んでよ!」って言っているような、「邪魔してやる!」って言っているような…。
どちらにしても、こうなると私はお手上げです。(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

やっぱりネコだね〜!?

やっぱりネコだね〜!?
サンルームで何だかレオンがおとなしい。
何をしているのか見に行くと、天井付近まで登ってそこでくつろいでいる(σ・∀・)σ
降りれないのかと思って焦ってたら、余裕で降りてきたので一安心…。やっぱりネコだね〜(b^-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

春のかおり

春のかおり
庭の花も日に日に蕾を膨らませて、色鮮やかになってきました。
数輪取って花瓶に挿してみました。
結構香りが強いのでちょっと驚きました〜外だとそれほど感じないので…o(^▽^)o
植物も動物も大きく活動し始める季節ですね〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

オモチャは自分で調達

オモチャは自分で調達
オモチャは自分で調達
我が家での生活にもすっかり慣れたレオン。
観葉植物の葉っぱがとてもお気に入りで、自分で葉っぱを取りに行きます。
レオンの為にわざと下の方の枯れた葉っぱをそのままにしておいてあげるんだけど、ふと気がつくと青々とした葉っぱも落ちていたりする…。
よお〜く選別してね〜頼んまっせ(^_^;)坊主にだけはしないでね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »