« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

FOREVER21

FOREVER21
FOREVER21
昨日午後からは、以前から興味があった《FOREVER21》の銀座店に行ってみました。原宿店よりも年配向けの商品があるとの事だったので、楽しみにしていました。
とは言っても、やはり若者向けの物が多かった。
色々な種類の洋服がありましたね〜そのジャンルの多さは日本人の発想にはないのかも…!?売り場には社長の姿もありました、売り場のチェック等も細かくしているんでしょうね。
通りにはTV局のカメラ等も来ていて、さすが銀座〜と感じました。(歩いているのもお金持ちのマダム風の方が多い(@_@))
今回5点買って、6000円でお釣りが来ました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

横浜中華街…食べ放題

横浜中華街…食べ放題
横浜中華街…食べ放題
横浜中華街で飲茶食べ放題「招福門」へ行って来ました。
《ぐるなび》の神奈川県で3年連続第1位になったお店です。
食べ放題+ドリンクバー=2100円(クーポン券使用)で、時間無制限です。
娘と二人で飲茶9品とバイキング2皿デザート5品程、頂きました(^_^)
満腹満腹、満足満足。お腹いっぱいになりました〜!!!
当然、元も取ったし、言う事ありません(=^▽^=)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ポンペイ展…in横浜美術館

ポンペイ展…in横浜美術館
横浜美術館でポンペイ展を見て来ました。
火山の噴火で一夜にして滅んでしまったポンペイの、数々の遺品を見て、2000年も昔の物とは思えない素晴らしい芸術品に感動しました(*^_^*)
素晴らしい文化や技術があったんですね〜!!
大理石や青銅の他に、銀やガラスで出来ている物。お菓子の型まであった。
特に驚いたのは、湯沸かし式のお風呂があった事!蛇口をひねるとお湯や水が出る仕組みになっていて、浴室全体を暖める機能にもなっている。…2000年も昔の事だよ!驚きです(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

これもブームに!?

これもブームに!?
昨今のラー油流行りで、桃ラーがすっかり手には入らなくなってしまいました。
商品が出始めの頃はスーパーのコーナーに山積みされていたのに、テレビで取り上げられて、あっという間に棚から商品がなくなってしまった。テレビの影響はつくづく大きいと感じます(^_^;)
そのテレビでまた取り上げていたのがこのXO醤!!!
前から気にはなっていたけど、値段も安くないしどんな味か分からないので買った事は無かった。
テレビを見てたら一度味見をしてみたくなり、買ってみました。売り場の棚にはあと一瓶しか残ってなかった。
この間までは棚に結構並んでいたのに…。
今度はこの瓶がスーパーの棚から消えるかも…!?(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

布団の中でぬくぬく

布団の中でぬくぬく
家の中では私の後を付いてくる事が多いレオン。
私が衣替えをしている間、いい場所を見つけたようで、押し入れの布団をかき分けて昼寝をしようと考えたようです。
今日は天気が悪いので陽向ぼっこは出来ないし、布団の中でぬくぬくするのが一番かな…(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

レオンのつぶやき

レオンのつぶやき
わたくしレオン、ご主人の実家に身を寄せて、はや2ヶ月あまり。
すっかりここでの生活にも慣れ、毎日を楽しんでおります!
毎日走り回っているので体重も4.2㎏→3.6㎏と、かなりスリムになり、もう「デブ」なんて言わせません!
GW中に帰省していたご主人も驚いてましたよ〜!!
お母さんは、私のこのダイエットぶりを見て「14.3%もダイエットしたって事は自分に置き換えると…!? ホェ〜!!こりゃ体が軽いワァ(@_@)」としきりに感心しています。
ご主人様、今度会う時にはわたくし、一段とワイルドになっているかもしれなくてよ、楽しみにしててニャー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

懐かしい足踏みミシン

懐かしい足踏みミシン
原ノ町にある施設で、昔懐かしい足踏みミシンやブラウン管のテレビなど、幼少の頃身の回りにあった物を見つけた。
ミシンなどは中学の家庭科でも使った。
味があっていいよね〜(*^_^*)あの独特な形がなんともいえない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »