« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

ウウッ、蛇…だぁ!

庭の雑草を取ろうと草をむしっていて、
ふと視線を前に移したら、何やら太いヒモが落ちている。
しかもイギリスチェック調の模様で、どこからか飛んで来たのかなぁ〜!?
でもずい分、張りのあるヒモだな〜。
そのヒモがスルスル動き出した、目が合った。(((゜д゜;)))
私「ゲッ!!」
蛇「ヤベ〜ッ!!」
奴は私に気づかれないようにそっと離れて行った、私はそれを静かに見送った。

ここに暮らして20年近くになるが、蛇を見かけたのは初めてだ、しかも結構大きい(直径2㎝長さは1m以上あった)
暑くて山から降りて来たのかね〜!?日陰で涼んでいるようだった。(´∀`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

いわき 海 太平洋

いわき 海 太平洋
いわき 海 太平洋
海には近いのに、めったに行きませーん。
今日もしぶしぶ来てみました。
海水浴場には沢山の人が…!!
ここは、そこから少し離れた遊泳禁止の浜辺。なので人はあまり居なく、静かな海です。
遠くに人の群れを見やりながら、今日の収穫のワカメをビールのつまみにしましょう!!o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

今日も暑いにゃ〜!

今日も暑いにゃ〜!
今日も暑いにゃ〜!
今日も暑くて朝から32℃超えてます(室内温度)
キリッとしていられるのは早朝だけだね〜(^_^;)
でもクッションの上は暑いと思うぞー!
せめて、涼しい床の上に寝た方が気持ちいいと思うんだけどなぁ…!?
お気に入りのクッションって事は充分に分かってるけど、見てる方はそれだけで暑苦しいよ〜f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

FUNKY MONKY BABYS BEST

FUNKY MONKY BABYS  BEST
ファンキーモンキーベイビーズ(略してファンモン)の
best albumを借りて…いい曲は沢山入っているけど
その中でも気に入っているフレーズ!!

こぼれ落ちるその涙が
いつでも君の背中を押してる
無駄な事は何もないよ
悔しさ数えるたび強くなれる
昨日より強くなれる

目をそらしてきた自分の弱さと今
向かい合う事でしかつかめない未来があるから

押し殺してきた様々な感情を
解き放つ事でしか変われない自分がいるから
「涙」より抜粋

いいと思いませんか〜〜!?(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

蕎麦の花…満開!

蕎麦の花…満開!
今日は朝から晴れて梅雨の中休みといった天気。
蕎麦の花も満開です。
梅雨というと梅雨寒の時期が必ずあったのに、今年はそれが全くない。
ジメジメして暑い日ばかりだ!(*´Д`)
北海道足寄ではこの間、気温が37℃まで上がったり
思いもよらない地域で、集中豪雨があったり
異常気象は今後も続くのかも…(((゜д゜;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

磐農ストアの…。

磐農ストアの…。
今年も磐農ストア(磐城農業高校)に行って来ました〜(^O^)
冬と夏を除いたおよそ半年の間、月に1〜2回開かれているんだけど
早めに行って並ばないと商品が無くなってしまうので
皆さん、何時間か並んで買うんですね〜!!
いやはや、皆さん気が長いと言うか…慣れていらっしゃるf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »