« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

花オクラ

花オクラ
花オクラ
以前植えた花オクラの花が咲いたので、食べてみました。
味はほとんどしないです、
そのまま食べる他に天ぷらや酢の物にしてもいいと書いてありました。
茹でるとちょっと粘り気が出る。
私は生が一番好きかな〜(*^-^)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

ゴーヤをお浸しで!!

ゴーヤをお浸しで!!
めざましテレビの《あいちゃん》が好きだと言っていたゴーヤを、お浸しにして…(^-^)
ゴーヤと言えばチャンプルが有名ですが、お浸しもとても美味しい。
鰹節をたっぷり載せて冷やしたゴーヤは、暑い夏には絶品です!
自家製ゴーヤで美味しく頂きましたv(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

食べ比べる。

食べ比べる。
一時期とても入手困難だった食べるラー油。
ようやくスーパーの棚に見かけるようになったので、食べ比べてみました。
桃屋の物はSBと比べて、味が深く
SBの物は食感が良く、優しい味。
思ったよりも味に違いがあり、ちょっと驚きました。(^O^)
最近はご当地ラー油なんかも色々出ているらしいけど、こっちの方はどうなんですかねぇ…!?♪(*^ ・^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

お友達

お友達
バッタさん、遊ぼーよ!!
私、退屈なの〜ヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出

夏の思い出
夏の思い出
毎日暑い日が続きます。\xAD\xF4( ̄口 ̄)
毎年ある花火大会は歩いて数分の、団地の端っこに行って観ました。
会場はとても混雑するので、近くまで行く気力が沸きません。
なので、花火はもっぱらここで見ます。
この夏はレオンとアポロの初対面もありました。もうちょっと時間があったら、仲良くなれたんじゃないかな〜!?(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

焼きかつ太郎

焼きかつ太郎
息子と二人で「焼きかつ太郎」に!!
普通のカツと違い揚げてないので、その分、ヘルシーですが
ボリュームがあるので、ライス少なめにしてもらっても結構な量です。
もともと学生さん相手の店なので、安くてボリュームのある、かつ、美味しいと言う事で
平日でも混んでました('-^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »