« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

スカイツリー~浅草~ビアレストラン

スカイツリー~浅草~ビアレストラン
スカイツリー~浅草~ビアレストラン
21日の鉄道博物館の後は、業平橋からのスカイツリーと浅草を散策し、
ビアレストランで食事。
盛りだくさんで充実した1日でしたね~!!
何故って、結婚記念日だったからです。
ビアレストランだけあって、ビールの泡のきめ細かさ。
さすがです、最高でした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

懐かしい…蒸気機関車

懐かしい…蒸気機関車
懐かしい…蒸気機関車
懐かしい…蒸気機関車
昨日は夫婦で、大宮にある鉄道博物館に行って来ました。
昔懐かしい蒸気機関車から、つい最近まで現役で走っていた電車まで。
または御召列車や、開拓列車という西部劇に登場しそうな列車など
随分と多くの電車が展示されてました!
その中でも、やはり私が一番感動したのは
蒸気機関車の汽笛(汽笛?汽笛でいいのよね?)
あの ぽーっの音とガタンガタンという揺れ…
震えるような感動を味わいました。
やっぱり磐越西線、乗りに行くしかないかな~!?(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

テレビの中の仲間達

テレビの中の仲間達
テレビに犬や猫が映っていると、近づいて行って
じっと見入ったり手でちょっかい出したり
かなり興味があるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

冬、到来…!?

冬、到来…!?
気がつけば、庭の山茶花の花が咲いている。
山茶花といえば、童謡「たき火」を思い出す。
~サザンカ サザンカ 咲いた道 たき火だ たき火だ 落ち葉たき~
いよいよ冬がやって来た、って感じですね(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

紅葉の会津

紅葉の会津
紅葉の会津
紅葉の会津
久しぶりに娘が帰省し、親子3人で会津まで
紅葉を見に行って来ました。
鶴ヶ城は生憎、屋根の葺き替え工事で、その姿を見る事は出来なかったけど
周りの木々は綺麗に色付いてましたね〜。
お昼に食べた名物、ソースかつ丼のボリュームに驚き、
その味にも満足して帰ってきました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

優雅な秋の日



今日は仕事が休みで、なおかつ、天気が良いので
午前中からカレーを作り、わざわざ昼食用にご飯を炊き、優雅な気持ちで食べました。
(ただ、具材として入れたホタテは冷凍物だけどね~!!)
日差しがポカポカでレオンも暑くなったのか、日陰で昼寝中です。(*^_^*)
さあ、午後からは読書でもしようかなぁ…。それともレオンと一緒に昼寝かな~!?
どうやら後者になりそうな…(-.-)zzZ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »