« テレビの中の仲間達 | トップページ | スカイツリー~浅草~ビアレストラン »

2010年11月22日 (月)

懐かしい…蒸気機関車

懐かしい…蒸気機関車
懐かしい…蒸気機関車
懐かしい…蒸気機関車
昨日は夫婦で、大宮にある鉄道博物館に行って来ました。
昔懐かしい蒸気機関車から、つい最近まで現役で走っていた電車まで。
または御召列車や、開拓列車という西部劇に登場しそうな列車など
随分と多くの電車が展示されてました!
その中でも、やはり私が一番感動したのは
蒸気機関車の汽笛(汽笛?汽笛でいいのよね?)
あの ぽーっの音とガタンガタンという揺れ…
震えるような感動を味わいました。
やっぱり磐越西線、乗りに行くしかないかな~!?(^-^)

|

« テレビの中の仲間達 | トップページ | スカイツリー~浅草~ビアレストラン »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225437/37796143

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい…蒸気機関車:

« テレビの中の仲間達 | トップページ | スカイツリー~浅草~ビアレストラン »