« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月17日 (金)

~KAGEROU~

~KAGEROU~
水嶋ヒロが書いた、今話題の[KAGEROU]を読んでみました。
この人の発想や考え方の原点は、スイスでの小学校時代のイジメにあった体験が元にあるようです。
その時に死ぬ事、生きる事について深く考えるようになったみたいですね。
その後も、芸能界に入るまでにも、いろいろあったようで…。
テレビの画面からは想像できない苦労を、子供の頃からしてきた人だったんですね~。
生命をテーマにした作品というのも頷ける気がします。

作品は、とても読み易かったですね。それほど長い小説でもないし…。
作者の素直で真っ直ぐな性格が表れているな~と思いました。
ただ、こんな中年のオバサンの感覚からすると、もう少しひねりがあった方が良かったかな…なんて、
こんな事考えるのは、若かった頃の純粋さが無くなっちゃたからでしょうか…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

娘(孫?)のよう…。

娘(孫?)のよう…。
娘(孫?)のよう…。
最近とても寒いので、以前よりも運動量が減ったレオン。
コタツやストーブでぬくぬくして、何だか腰回りが太くなってしまった。
これではいけない。
少しストレスを与えて痩せさせようと、抱っこしたりいじくりまわしたりするが、あまりストレスとも感じてないようで…。
逆に私に自分の欲求を言ってくる。
今まで預かり物だと思い、大事にし過ぎたせいか?
遊び食いをしたり、私のお腹の上で寝てしまったり、夜はもちろん布団で一緒に寝るし。
まるで小さな娘(孫?)のようです。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

レオンって…!?

レオンって…!?
レオンは時々、エサを遊び食いする。
あまりお腹が減ってない時など、エサ皿から器用に手で一粒ずつ外に出して、自分の所まで手繰り寄せて食べる。
それを延々繰り返す。
人がポップコーンや豆菓子などを上に放り投げて口でキャッチするような、あんな光景を想像させる仕草だ。
猫って、こんな遊び食いするんだっけ!?
少なくとも先代のビーちゃんや、子供の頃に家で飼ってた猫には、そんな行動はなかったように思う。
時々、しゃっくりもする。
これもレオンが初めてだ。個性なのかニャ~!?
私がそんな事を考えてる隣で、レオンは相変わらず変な形で昼寝中です。(-.-)zzZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイクと乗用車の衝突事故

今日の仕事帰り、事故直後の交差点を横切った。
直進のバイクと右折の車との衝突。
投げ飛ばされたバイクの人を救急隊員が、心臓マッサージなのか担架に載せようとしていたのか、屈み込んでいる姿を目の端に見た。
数ヶ月前に違う交差点で、今日と全く同じ事故があり、バイクの若者が亡くなった。
2車線の道路ではバイクが直進の車の影にいたりすると右折車が気づきにくく、こういう事故が多いそうです。
あとは、強引な駆け引きですか…!?

毎日乗っているとつい気持ちも緩みがちですが、心に余裕を持って周りに細心の注意を払って、運転しなければ!と思い返しました。(つい、急ぎたくなっちゃうんですけどね…)
あのバイクの人、大した事ないと良いけど…。(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »