« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

花…花

花…花
花…花
何年か前に姉に貰ったサボテンに花が咲いた。
朝、ふと庭を見ると咲いていたので感動です。
黄色いサボテンの花は結構珍しくないですかね~!?
去年、友達から貰ったイカリ草も花が咲きました。
言葉のイメージとは違って華奢で可憐な花だったのでちょっと驚きましたよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

『八日目の蝉』

昨日、映画『八日目の蝉』を見ました。
良かったですね~、感動しました!
特に母親(永作博美)が逮捕されるシーンは悲しかったな…。
原発で計画避難地域になっている人達のニュースが流れている。
ペットや家畜を置き去りや殺処分にしなくてはならない人達は本当に気の毒でなりません。
飼い主を追いかけて走ってくる犬や痩せこけた猫の映像を見ると、悲しくて…。
みんな家族だったのに…。(T_T)
映画とこのニュースとが、家族がバラバラにされてしまうという事でcrossして、余計印象に残る映画になったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

GW…久しぶりのご対面

GW…久しぶりのご対面
GW…久しぶりのご対面
ゴールデンウィークに入り、
夫と息子とウルが帰ってきました。
レオンとウルは久しぶりのご対面。
レオンはウルのことをなんとなく覚えているようですが、ウルはどうなんだか…?
レオンはウルの事をあまり歓迎してないようで、唸って威嚇してます。なので、あまり近づかないようにガラス越しで…。
体と尻尾の大きさがアンバランスな感じのウル。
尻尾が重いのか、欽ちゃん走りのような千鳥足のような
時々ナナメに走ってます。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »