« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

高速道路の渋滞


高速道路の土日1000円が終わった次の週末、高速の出口は凄い渋滞です。
週末に限らず、20日以降被災地の高速道路はとても混んでいます。
と言うのも、ご存知の通り被災証明書で無料通行出来るからで
普段高速など使わない人までも走っている様子。
かく言う私達も、無料で通行した訳ですが…(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

温泉が出ちゃた!!

温泉が出ちゃた!!
うちから車で15分位の泉玉露地区にある、昔の炭坑の空気抗から温泉が湧き出ています。
4/11の大きな余震で湧き出たもよう。
近づくと硫黄の匂いがして、触るとちょっと熱めで、入ったら気持ちいいだろ~な~と思いましたね!
見に来る人も結構多く、このまま放っておくのはもったいないと…。
私も凄くそう思いましたが、
いつまでも湧き出続けるのか1~2年で出なくなってしまうのかは判らないのだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

アイロン台の上は気持ちいい

アイロン台の上は気持ちいい
アイロン台の上は気持ちいい
アイロンがけをしていると決まってその上に乗ってくるレオンです。
レオンに気付かれないようにそおっと始めるんだけど、すぐに気付かれてしまいます。
もうすっかり寝入っています。
おかげでアイロンがけは一日仕事です。(^o^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

花を食す。

花を食す。
花を食す。
切り戻したパンジーを花瓶に入れておいたら、レオンにほとんど食べられてしまい坊主に…。
それまでにも鉢植えのジャスミンやブライダルベールの若葉をかじられたりしてたけど、だんだんエスカレートしてくるので、ペット用の草を買ってきました。
美味しそうに食べてます。
先代のネコのびーちゃんはそれほど草は食べなかったね~。そして食べれば必ず吐いていたけど
レオンは吐かないね~、そのまま消化してるんでしょうね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »