« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

これまた巷で話題の…。

これまた巷で話題の…。
ステッドラー社の固形蛍光マーカー、テキストサーファーゲル。
これも巷で話題の文房具です。
書いた感じがクレヨンのようで、書き味はとてもなめらかで…面白い!(^^)v
私の勤めるホームセンターに入荷したので、驚きました。(こんな流行りの物も入荷するんだ…◎-◎;)
(おっと失礼)
でも誰もこれが流行りの物だって気付いてない。
悲しいねぇ…。
もう少しみんな、関心持とうよ!

ちなみに色は普通のマーカーと同じくピンク、グリーン、イエローの3色です。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

懐かしい友と!(^-^)

懐かしい友と!(^-^)
懐かしい友達が遊びに来てくれました!(^-^)
仙台は雪。いわきも冷たい雨が降り、真冬に逆戻りの今日。
せっかくの再会の日なのに、よりによってこんな天気とは…。
しかし、こんな悪天候でも滞在時間がほんの4時間位でも旧友との再会は最高です。(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

廃棄処分になってもうた。

廃棄処分になってもうた。
廃棄処分になってもうた。
せっかく買ってきたスープセロリの苗。
誰かさんが、全部掘り返してくれました。
しらばっくれてもムダです。
母は見てしまったのですから…。( ̄□ ̄;)!!
一口も食べないまま廃棄処分です。
ついでに廃棄伝票でも書いてもらおうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

オススメの本です。

オススメの本です。
『世界から猫が消えたなら』

ネコのお話ではありません。
生と死の間(はざま)に立った時、何が一番大切なのか、何を想って生きればいいのか…。

そんな重いテーマなのに、心にすーっと素直に入ってきて、
軽くて面白い。しかし奥が深い。


これこそまさに究極の哲学書です。
笑いながら、号泣しながら…
読み終えた後は心が豊かになります。

是非あなたに読んで欲しい一冊です。
…『あなた』って誰かって?

そう、あなたの事です。(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

三春の滝桜…見事な!

三春の滝桜…見事な!
三春の滝桜…見事な!
日本三大桜のひとつ
三春の滝桜が見頃です。(^.^)
県外からの車がほとんどですかね〜、数キロ先迄渋滞が続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

クイズです♪

クイズです♪
さて、ここにネコは何匹いるでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

あれから2年、時は止まって…。

あれから2年、時は止まって…。
あれから2年、時は止まって…。
あれから2年、時は止まって…。

いわきから40㎞程北上地点にあたる、富岡駅。
2年前のあの日のまま…。
雑草だけが時の流れを感じさせます。
草だらけのこの写真は、線路上です…よく見ないと、線路だとは気付かない。
遠くに海が見える。
津波が全てを破壊した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわきの桜

いわきの桜
いわきの桜
いわきの桜は…今が満開。(^.^)
そろそろ散り始めます。
撮影場所は、いわき桜が丘高等学校

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

切れ者のハサミ

切れ者のハサミ
先日、テレビでも紹介された
話題のベルヌーイカーブの刃のハサミ。
刃を開いた時に、常に刃と刃の間の角度が一緒になっている。
刃のどの部分でもサクサク切れて、いい感じなのです。(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »