グルメ・クッキング

2012年4月18日 (水)

評判のパン屋(^-^)

評判のパン屋(^-^)
つい最近、地元にあるパン屋さんが美味しいとの事で評判だと知った。
オープン前から人が並び、1時間位で殆どの物は売り切れてしまうそうだ。
教えてもらったように店の前に並び、いくつか買ってみました。
確かに美味しかった、けど、クロワッサンやパイ系が多いのでカロリーは高そうね~!(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

今年も美味しく!!

今年も美味しく!!
今年のボジョレー、深みがあり大変美味しく頂きました。
近年、ボジョレーワインは外れが無いですね~!!
ワイン好きのHさんも美味しく飲んでいるんでしょうね~!?その姿を想像しながら私もいただきます。(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

スカイツリー~浅草~ビアレストラン

スカイツリー~浅草~ビアレストラン
スカイツリー~浅草~ビアレストラン
21日の鉄道博物館の後は、業平橋からのスカイツリーと浅草を散策し、
ビアレストランで食事。
盛りだくさんで充実した1日でしたね~!!
何故って、結婚記念日だったからです。
ビアレストランだけあって、ビールの泡のきめ細かさ。
さすがです、最高でした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

優雅な秋の日



今日は仕事が休みで、なおかつ、天気が良いので
午前中からカレーを作り、わざわざ昼食用にご飯を炊き、優雅な気持ちで食べました。
(ただ、具材として入れたホタテは冷凍物だけどね~!!)
日差しがポカポカでレオンも暑くなったのか、日陰で昼寝中です。(*^_^*)
さあ、午後からは読書でもしようかなぁ…。それともレオンと一緒に昼寝かな~!?
どうやら後者になりそうな…(-.-)zzZ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

花オクラ

花オクラ
花オクラ
以前植えた花オクラの花が咲いたので、食べてみました。
味はほとんどしないです、
そのまま食べる他に天ぷらや酢の物にしてもいいと書いてありました。
茹でるとちょっと粘り気が出る。
私は生が一番好きかな〜(*^-^)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

ゴーヤをお浸しで!!

ゴーヤをお浸しで!!
めざましテレビの《あいちゃん》が好きだと言っていたゴーヤを、お浸しにして…(^-^)
ゴーヤと言えばチャンプルが有名ですが、お浸しもとても美味しい。
鰹節をたっぷり載せて冷やしたゴーヤは、暑い夏には絶品です!
自家製ゴーヤで美味しく頂きましたv(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

食べ比べる。

食べ比べる。
一時期とても入手困難だった食べるラー油。
ようやくスーパーの棚に見かけるようになったので、食べ比べてみました。
桃屋の物はSBと比べて、味が深く
SBの物は食感が良く、優しい味。
思ったよりも味に違いがあり、ちょっと驚きました。(^O^)
最近はご当地ラー油なんかも色々出ているらしいけど、こっちの方はどうなんですかねぇ…!?♪(*^ ・^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

焼きかつ太郎

焼きかつ太郎
息子と二人で「焼きかつ太郎」に!!
普通のカツと違い揚げてないので、その分、ヘルシーですが
ボリュームがあるので、ライス少なめにしてもらっても結構な量です。
もともと学生さん相手の店なので、安くてボリュームのある、かつ、美味しいと言う事で
平日でも混んでました('-^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

磐農ストアの…。

磐農ストアの…。
今年も磐農ストア(磐城農業高校)に行って来ました〜(^O^)
冬と夏を除いたおよそ半年の間、月に1〜2回開かれているんだけど
早めに行って並ばないと商品が無くなってしまうので
皆さん、何時間か並んで買うんですね〜!!
いやはや、皆さん気が長いと言うか…慣れていらっしゃるf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

CR 隠れ家 262

100626_18570001

実家に《さくらんぼの手伝い》と称して帰省し、

さっそくその晩は旧友達と食事に出掛けた(笑)\(^_^)/

【隠れ家】と言う名前通り、なかなか人目につかない、

でもとても雰囲気のある素敵なレストランでした!

前菜から始まり、最後のデザートまで7品のコースを頂きましたが

料理の味は勿論の事、器や盛り付けにも凝っていて

大変楽しむ事が出来ました。100626_20020001

話も弾み、幸せなひと時を過ごしましたよ〜、楽しかった!

ただ欲を言えば、飲み物がもうちょっと冷えてれば

言う事なしだった(欲張り過ぎか!?イヤ、これって大事よね!!)

また次回もぜひぜひ☆ 楽しみにしてるわよん(^_-)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)