書籍・雑誌

2010年12月17日 (金)

~KAGEROU~

~KAGEROU~
水嶋ヒロが書いた、今話題の[KAGEROU]を読んでみました。
この人の発想や考え方の原点は、スイスでの小学校時代のイジメにあった体験が元にあるようです。
その時に死ぬ事、生きる事について深く考えるようになったみたいですね。
その後も、芸能界に入るまでにも、いろいろあったようで…。
テレビの画面からは想像できない苦労を、子供の頃からしてきた人だったんですね~。
生命をテーマにした作品というのも頷ける気がします。

作品は、とても読み易かったですね。それほど長い小説でもないし…。
作者の素直で真っ直ぐな性格が表れているな~と思いました。
ただ、こんな中年のオバサンの感覚からすると、もう少しひねりがあった方が良かったかな…なんて、
こんな事考えるのは、若かった頃の純粋さが無くなっちゃたからでしょうか…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

《折り紙建築》

《折り紙建築》
《折り紙建築》
《折り紙建築》
図書館で折り紙(?)の本を
見つけたので、借りてみました。
一枚の紙から立体的に浮きあがる
立体絵本の様なものでしょうか!?
こういうのがとても好きなんですね!!
でも集中力と根気が必要なようで
飽きっぽい私に果たして
最後まで出来るでしょうか!?
トホホ〜〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

折り紙は奥深い

折り紙は奥深い
折り紙は奥深い
ちょっと高度な折り紙を折ってみたいと
思い、折り紙の本を購入して
挑戦してみましたが
これが意外と難しい!
人に教えてもらうのと違い
図解してあるものを読み取るのは
なかなか難しいね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)